ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月09日

2015/9 ちいさな森オートキャンプ場

まだキャンプには行けそうにないので、2015年の記録でも。

2015/9月のシルバーウィークに、兵庫県東条湖エリアの『ちいさな森オートキャンプ場』へ行ってきました。
大阪市内から向かって、モビレージ東条湖を過ぎてしばらく進んだ所にある、小さめなキャンプ場です。

ここに行ってみたいなぁと思い、予約前に皆さんのブログを読み漁って事前チェック。
どのブログにも書いてあるのが[トイレ問題]でした。
*トイレまで遠い
*遠い上に、トイレが一つしかない

男性陣からはそこまで評価の悪くない、むしろ好きって感じなのですが、女性陣には低評価な感じ。
やっぱりトイレなどの水場、大事ですよね。炊事場も、昔ながら~な感じでしたし。

おり子は気にならないので、ふ~ん位でしたが。
虫がキャッキャ遊んでるトイレでも、用足せるので(笑)
あ、綺麗に越したことはないですよ!家は綺麗ですよ!(ここ重要)
そして、ここのキャンプ場のトイレは綺麗ですよ!(さらに重要)。皆さんのレビュー通り、トイレまでは数分歩きますけどね。

高規格よりも、環境が良い方が好き派です(^^)
高規格も居心地良いので、好きですけどね♪

ただ、これがあび助さんの2回目キャンプだったので、彼が嫌がらないかだけ心配でした。
が、「ええんちゃう~任せるわ~」の一言で決定。

で、行ってきました『ちいさな森オートキャンプ場』

えっとー写真、細かいのありません。
ブログをするつもりが無い頃だったので、記念写真位しか撮っておらず。(って、今もあまり撮らないですが)
行った記録と、もし行こうとしててこのブログを見に来ていただいた方に少しでも参考になれば…的な記事ということで。

一応ガイドブックにはフリーサイトみたいな事が書いてあったのですが、管理人のおっちゃんが案内してくれて、「ここでいい?」とサイトを割り振ってくれました。
空いている日なら、自由に選べるみたいです。
私たちに割り振ってくれたのが、一番奥のサイト。
シルバーウィークということで混んでるだろうし、横の方との距離も気になっていましたが、木に囲まれたプライベート感のあるサイトでした♪
他のサイトも見て回りましたが、横との距離はあまり気にならない感じで、混みあってる!という感じはせず。
満サイトでしたけどね。

横に通路があって人が散策がてらによく通るので、レクタを下ろして目隠し代わりに。
2015/9 ちいさな森オートキャンプ場

えっとー、これ2回目なんですが、1回目とスタイル違い過ぎ(;´Д`)

1回目
2015/9 ちいさな森オートキャンプ場

2回目
2015/9 ちいさな森オートキャンプ場

前回からの間で、どの位散財したのかが分かる写真です(;´Д`)

テントがウェザーマスターのブリーズドーム240になっています。
小川のピスタを買いに行ったのに、帰りにはこれを抱えていました(笑)

やっぱりピスタが良かったかなぁ~とかグジグジ(おり子が決めたくせに)言ってたのですが、張ると「めっちゃいいや~ん♪」と、すっごくお気に入りになりました♪

暑い時の中のメッシュ具合が堪らないんです!
写真無いですけどね…。使う時期になれば、写真を撮って再びご紹介したい!

と、タープが変わりました。スノピの年代物をオークションにて。
多分、現行のLと同じサイズです。

他はチラホラと小物が増えてます。

2015/9 ちいさな森オートキャンプ場

犬達は前室に。
これがしたかったので、テントの前室広めが必須条件でした。

ただ、このレイアウトはめっちゃ使いにくかったんですよね(;´Д`)
移動がめんどくさく、テーブルが使いにくく、調理がしにくく、犬は遠いし、焚き火もしにくい。
あかんやん!

経験の無い2人はこんなもんなんかな?位でしたが、のちのちレイアウトを改良していって、やっぱりアレ使いにくかったねって思いました。

結局、焚き火の時は全移動。

2015/9 ちいさな森オートキャンプ場

とっても星が綺麗でした♪

おはよー。

2015/9 ちいさな森オートキャンプ場


朝の空気がとても澄んでいて、山の匂いでした。

写真、おわり!

早起きしたのに、なぜかバッタバタの撤収でした汗



写真も少なく内容が寂しいので、キャンプ場の簡単なデータでも…

携帯… au3G ソフトバンクはOK 。場所により電波弱め。

トイレ…管理棟横に1箇所。サイト場所によっては、数分歩きます。夜は要灯り。中は綺麗です。

シャワー…有り。使ってないので詳細分からずです。管理人のおっちゃんに言って、使わせてもらう感じです。

サイト状態…今回は土。芝生の所も有り。天気の良い日だったので、やや砂っぽくなりました。
芝生の所は逆に湿気が多いかも?

薪…販売あり。無い時もあるらしいので、要確認。

炊事場…水のみ。


そういえば、おっちゃんに大葉もらいました。その場で枝からちぎった採れたてホヤホヤ♪
肉に巻いて食べたら美味しいで~と。
夕ごはんにいただきましたが、美味しかったです♪さすが採れたて!

最後に、また来るね!と言ったら、「必ずやで~待ってるで(^^)」と言ってくれた管理人のおっちゃん。
営業始まったら、また必ず行きますね~♪

便利なキャンプ場ではないけれど、雰囲気のあるとても大好きな場所です。

早くオンシーズンならんかなぁ~。

写真も少ないし、情報量も少ない記事ですが、ちいさな森オートキャンプ場のレポでした。

おしまい♪








この記事へのコメント
こんばんわ。

そして、あけましておめでとうございます。


巻き戻し中ですね。


てか、現在なんこ幕持ってんすか?

ギア充実してますね~。
うちと同じラジコンがあるのは、見逃しませんでしたよ。

さあさあ、
デビューもしたし今年イッパイ楽しみましょう!!
Posted by ブーブ ブーブ at 2016年01月09日 23:15
こんにちは。

ここはたしかに情報量が少ないですね。

アットホームはこじんまり系のキャンプ場でしょうか。

orikoさんは、どんなトイレでも行けそうなのは、心強いですよね。

これからもワイルドなキャンプ場に行ってください。
Posted by こんたこんた at 2016年01月10日 16:19
ブーブさん>巻き戻ししてます~。
もうそんなにネタは残っていませんが^^;

幕、実は4つ…
そのうち2つは、元々おり子が持っていた物でデュオデビューからは2つ買いました。
そして、まだ欲しい…
全力で阻止されてます(笑)

また手持ちの幕の紹介しますね☆
高級幕はありませんが^^;

ギア、ここからまた増えてるんですけど、一応ひと段落かな?
ラジコン一緒でしたか!あび助さんのおもちゃです( ̄∀ ̄)

出撃も妄想も含め、楽しい1年にしましょーう(*^^)v
Posted by orikooriko at 2016年01月10日 18:47
こんたさん>こんばんは(^^)

そうです♪アットホームこじんまり系です(*^^)v
好みは分かれるんでしょうが、おり子あび助は大好きな感じです♪
ワイルド系、もっと知りたいんです。
あまりこだわらない中で、一つ[スマホの電波が入るところ]だけが絶対条件なんです^^; 仕事柄、これだけは外せず…。

大阪市内からで該当するキャンプ場ご存知であれば、ぜひとも教えてくださいm(_ _)m
Posted by orikooriko at 2016年01月10日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/9 ちいさな森オートキャンプ場
    コメント(4)