ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月17日

初マイアミ浜に行ってきました~

先日、初めてマイアミ浜オートキャンプ場へ行ってきました。

A かCのどちらのサイトにしようか悩んでいましたが、空いているので見てから決めていいとのことで、お言葉に甘えてそうさせてもらいました音符

自宅からGoogleナビを使って行ったのですが、後半は「ほんまに?この道が最善なん?」って道が続きまして…。
皆さんも、あの道で行ってるんでしょうか???
結局、帰りもその道を使ったんですけどね車=3

到着して説明を受けてから、場内を見学に~

まずはAサイトをぐるりしてからCサイトへ~

C-8
初マイアミ浜に行ってきました~初マイアミ浜に行ってきました~
水捌けも良いし、ロケーションも良し!

某ブロガーさんがオススメしてたC-4
初マイアミ浜に行ってきました~
確かにCサイトではNo.1のロケーションかと♪

上のサイトと悩みながら、この日はA-17にしてみました。
初マイアミ浜に行ってきました~

ロケーションもいいし、サイト内に木もなく張りやすい。あとは、どうせ来たなら500円違うだけでシャワーとシンクが付いてるなら、一番高規格サイトを使ってみよーが理由です(笑)
めっちゃななめに生えている松の木が目の前です。
初マイアミ浜に行ってきました~


ボイラーが付いてないところを指定してしまったので、お湯が使えるまでは5時間掛かるとのこと。お手間掛けてすみませんでした汗
14:00頃のチェックインだったので、19:00頃には使える感じ。オフシーズンだと、ボイラーが付いていないことも多いかと思うので、早めに使いたい方はこの辺も注意ですね。
我が家は特に急ぐことも、むしろシャワー浴びるのか?な感じだったので、全く問題無しでした(^^)

初マイアミ浜に行ってきました~
まずは荷物を全部広げて、お互いが出来る作業を黙々と進めていきます。
5回目のキャンプになって、作業効率もだいぶ上がってきました。
お互いの進行状況を見ながら、今いけるかな?な時にお手伝いを要請。
テントはケシュアのALPENAZ FAMILY4.1
元値は忘れちゃったのですが、1,4000円と手の出しやすいお値段だったのでイモムシ型の使い勝手を体験してみたくて購入~。(欲しいなぁ欲しいなぁ~を100回位つぶやいてたら、あび助さんがそーっとポチってくれてました(笑))

今回2回目の使用です。
組み立て方は、3本のポールを通して、前後どちらかをペグで固定してからグイーンと伸ばす(我ながらなんて雑な説明…)だけ。
多分レイサとかと同じ感じなので、詳しく書いてらっしゃるブログをご参照くださいませ…。

インナーを付ける前~
初マイアミ浜に行ってきました~
初マイアミ浜に行ってきました~

インナーを付けたあと~
初マイアミ浜に行ってきました~
ヘリノックスに穴が空いているのはスルーで(笑)

インナーのフルクローズは出来ませ~ん
インナー内の天井もメッシュです。寒かろうが暑かろうが強制メッシュ!!

前室はそれなりに広さはあるので、荷室や食事をする位なら出来るかと。
我が家は、犬のハウスを二つ入れた状態で、チェアを二つとテーブルを一つ入れて、寝る前のお酒を飲む場所として主に活用中です。
コンパクト感が落ち着く~

スカートは、正直あっても無くても変わらんような感じ(笑)
初マイアミ浜に行ってきました~

初マイアミ浜に行ってきました~

テントとタープの設営が終わったあとは犬達と場内をぐるっとお散歩。
初マイアミ浜に行ってきました~

そういえば、犬達の紹介していませんでした。
簡単にブログ内での呼び名だけでも紹介を。
おっきい方がお姉ちゃんでおーちゃん、ちっちゃい方が妹でびーちゃん。
娘達の雑い紹介、以上です。

ケビンを憧れの眼差しで見つめる犬たち
初マイアミ浜に行ってきました~
「これが噂のケビンですか。」
「でも、私たちおるから、使われへんねんて。」

Cサイトの端っこまで歩いてみた。遠い!と書いている方も多かったので、どんなもんかなぁ?と思っていたけど、そんなに遠いとも感じず。
キャンプ場には便利さをあまり求めないタイプなので、参考にならない感想ですね

散歩から戻ると、小物の設置が終わっていました~

今回から仲間に入ったランタン2つ

カセットガス2本使用
初マイアミ浜に行ってきました~

3本使用
初マイアミ浜に行ってきました~

燃料をお手軽カセットガスで統一しているのですが、ランタンだけで5本使用となると重いしコスト掛かるし、なんかよく分からないことになっています(笑)
何本カセットガス持っていくねん!

あび助さんのお気に入りギアなので、良しとしましょう。
今回のレイアウトはこんな感じ~
初マイアミ浜に行ってきました~


夕食前にコットでお昼寝
お安いコットですが、広いし簡単設置だし、良い感じ♪
初マイアミ浜に行ってきました~
初マイアミ浜に行ってきました~

さすがに12月は陽の落ちるのが早くて、今までよりも早くランタン点火でした!

点火!
初マイアミ浜に行ってきました~

点火!
初マイアミ浜に行ってきました~

今までのメインランタンがGENTOS のExplorer EX-1000Cだったので、かなり明るくなりました。
GENTOS のみでも大丈夫だったけど、雰囲気良いまま明るくなるのはやっぱり活動しやすいですね。
初マイアミ浜に行ってきました~

夜のこういう影、いいですね~
初マイアミ浜に行ってきました~

長々となってきたので、続きはまた次の記事に分けます。
特に引っ張るほどのネタはありませんが…。

画像の編集に慣れていなくて、いつも手間取っております汗
元画像より荒くなるし、アップする画像の大きさの感覚分からんし~汗
皆さん、どう編集されてるんでしょう?
ブログを続けていくうちに慣れてきたらいいなガーン






同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事画像
初マイアミ浜の続き
12月13日の記事
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事
 初マイアミ浜の続き (2015-12-21 17:16)
 12月13日の記事 (2015-12-13 19:52)

この記事へのコメント
あっれ~~。

一昨日にコメント入れたはずなのに。。。。。
スミマセンなんか間違えたかな~
では、もう一度。

マイアミ浜、良さそうですね。
我家の初キャンプの予定地に一つに入っています♪

サイトレイアウト拝見すると
普通にベテランきゃんぱーさんな感じ。
オシャンティーですね。

コットでお昼寝・・・。
何か寒さ余裕みたいですね~。
つまんない(ボソッ)



ちょっと、質問していいすか?

ランタン最初は、LEDで統一しようと思っていたけど
やっぱりガスが欲しくなってきてます。


コールマンのガスランタンにしようかなと思ったけど
ガス形状違うし。(ウチもなるべくカセットガスで統一したい)

カセットガスのランタン、明るいですか?

EX-1000Cって言ったらLEDでは最強のハズですけど。

スミマセン、あび助にお尋ねしてくださいm(_ _ )m
Posted by ブーブ ブーブ at 2015年12月19日 22:59
ブーブさん>こんばんは~
コメントいただいてたんですね!
どこいっちゃったんだろ~??(´・ω・`;)

マイアミ浜、オフシーズンのサイト料金がなんと言っても魅力的!!
空いているシーズンやキャンプ場は、手こずっていても周りの目が気になることもないし練習にはもってこいだと思います〜♪マイアミ浜のAサイトならお湯使えるし♪
我が家は、今冬はマイアミ浜かスノピ箕面かな〜。

サイトレイアウト、嬉しいお言葉ありがとございます♪
行く日の都合で、だいたいぼっちキャンプなんで、誰に見られることもないので…(笑)励みになります!!

この日、用意してた防寒対策で余裕でした。なんかすみません(笑)
続きにも書こうと思ってたんですけどね、めっちゃ厚着して、ゴロンとしながら星空ぼけーっと見るの最高ですよ♪
マイアミ浜、星空最高でした!!

ランタンの件なのですが、
EX-1000Cは、おり子の選んだ超お気に入りギアでございます。
あっかるいガスランタンと比べると、もちろん劣りますが、我が家は4回メインで使いましたよ〜。
電池も5回目にしてやっと交換しました。
ただ、他にちびな明かりを幾つか用意しとかないと、明かりの広がり方的に厳しいかと。
LEDなら、同じくGENTOSのEX1977is(オレンジのやつです)も併せて買うのがオススメです。ちびだけど、侮れない!地味に一番役立っています。あとは100均のもあると意外と使えます〜。
カセットガスランタンですが、3本のやつは、めっちゃ明るいです。
初めの置き場所だと明るすぎて、しんどくなったので離したくらい…。夏は虫集めになるかと。
2本のはちょうどいい位の明るさでした。
ただ…重いよ(笑)
どちらもオークションで、あび助さんが落札してきました〜。我が家の物は、オークション落札物だらけ〜。
始めはLEDだけで行ってみて、必要なら買い足しでも何とかなるはず!それも、また楽しい♪

EX1000-C、実物めっちゃかっこいいですよ〜
カセットガスランタンはでかくて重いけど、そんなとこが可愛くてたまらんらしいです(笑)
Posted by orikooriko at 2015年12月19日 23:43
ごめんなさい

今、読み直したら

あび助さんに

敬称抜けてました

失礼しました
Posted by ブーブブーブ at 2015年12月20日 06:57
ブーブさん>ん?あ!ほんとだ!
自然過ぎて、全く気付かずでした(*´∀`)
むしろ無くていいですよ(笑)
Posted by orikooriko at 2015年12月20日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初マイアミ浜に行ってきました~
    コメント(4)